キャンプで大活躍するポータブル電源、近年では防災用として兼用できるので、購入している人が急増しています。それでは、どうやって自分の用途に適したポータブル電源を選びますでしょうか。本文は購入前に絶対知っておくべき知っておくべきポイントなどご紹介します。
ポータブル電源を探しているとき、まず最初にすることは、製品の仕組みを調べてください。いくつかの用語に慣れることが重要です。
1ワットの電力しか必要としない機器の電源として使用した場合、バッテリーの充電が切れるまでの時間はどれくらいでしょうか?
「DaranEner NEO300 Portable Power Station|300W 268.8Wh」を例として、容量268.8Whで定格10WのLED電球に約50時間給電できます。約10時間で低温を保つことができるミニ冷蔵庫を給電できます。一般的に、両者を合わせても8時間の連続使用が可能です。
最大出力
考慮すべき一つの重要な要素は、デバイスの最大出力です。それはワットで測定され、製品の仕様で見つけることができます。最大出力を知った上で、デバイスがグリッドから引き出す可能性のある最大エネルギーと、ポータブル電源が確立できる最大量を決定することができます。
DaranEner NEO2000ポータブル電源の2000W AC出力|2000W 2073.6Whは、ノートパソコンや携帯電話などのポータブルガジェットだけでなく、大型家電の充電にも十分すぎるほど対応します。電子機器をより長時間使用したいのであれば、バッテリーパックのワット時容量はより大きなものにしなければならない。DaranEner NEO2000のように相当数の機器に同時に電力を供給することが可能になる。
バッテリーの種類
ポータブル電源で使用するバッテリーは、持続時間、安全性、安定性、環境への影響を決定する重要な要素です。LiFePO4 電池と呼ばれるリン酸鉄リチウム(LFP)電池は、Daranener ポータブル電源に電力を供給しています。産業界でよく使われている三元系リチウム電池と比較すると、より優れた安全性と約6倍の長寿命を実現しています。
出力ポート
どの端末に充給電するのか、また同時に充給電する予定の製品・端末数はどのくらいなのか。それらの使用目的に合わせてポータブル電源を選びください。
どの程度の電力を消費したいかを考え、適切な準備をしましょう。
電力を必要とするものがわかっていれば、ポータブル電源の選び方はよりシンプルになります。停電や災害に備えて、必要なワット数のリストを作成して、稼働に必要な時間と消費電力を計算します。消費時間数に必要なワット数をかければ、容量がわかります。
ポータブル電源の容量と、それを維持するために期待される負荷がわかっているとします。その場合、どのくらいの時間機能し続けることができるかを判断することができます。
ほかに何か基準で選んだらいいのでしょうか。
例えば、用途にあわせてバッテリー容量を選びましょう。DaranEner NEO300は、電気製品に必要な時間だけ充電しておくために必要な、絶対的な最低限のポータブル電源です。電気に関して必要なものをすべてリストアップして書き出してください。
予想されたことですが、一人ひとりの要求を満たすことができるポータブル電源は1つもありません。大きなサイズを選ぶことが必ずしもベストな選択ではない可能性もあります。ポータブル電源を選ぶには、自分の要求をよく考えて購入するのがベストな選択です。つまり、あなたのニーズや好みに合わせて、最も効果的な製品を選ぶべきなのです。
ポータブル電源を購入できる場所
ポータブル電源を購入することができます多くの場所があります。ここでは、最も信頼性の高い2つのオンラインプラットフォームを紹介します。
DaranEner公式サイト
お気に入りのポータブル電源を DaranEner公式サイトから直接購入できることができます。 5年間の品質保証が付いています。 ポータブル電源とともに、ユーザーを支援するための取扱説明書を提供しています。 顧客サポートも驚くほど素晴らしいです。
アマゾン
アマゾンでは様々なポータブル電源を販売しています。簡単な配送と支払い方法でポータブル電源を手に入れることができます。
まとめ
ポータブル電源を購入しようとするときは、この記事をご参考してポータブル電源を選びましょう!また、この記事で紹介したウェブサイトを訪問すると幸いです。もしまだ「ポータブル電源をどこで買えばいいのか」という疑問がある場合は、ご遠慮なくお気軽にご連絡ください。