ポータブル電源の選び方は? - DaranEner ポータブル電源

ポータブル電源の選び方は?

ポータブル電源を選ぶ際に必ずチェックしておきたい「7つのポイント」をご紹介します。

キャンプや車中泊などアウトドア、災害時の備えに大切なポータブル電源。いくつかのモデルの間には、かなりの価格差があり、どれを選べば良いのか迷ってしまう方も多いでしょう。このブログではポータブル電源の選び方をまとめてみました。価格と機能は相関関係にありますが、優れたパワーステーションが必ず備えている機能がいくつかあります。 

1.出力時の波形が純正弦波であること

AC出力の波形は重要なチェックポイントです。大体の家電製品や電子機器は「純正弦波(正弦波)」を前提にして設計されておりますので、購入時には必ず「正弦波」または「純正弦波」であることを確認する必要があります。
DaranEnerポータブル電源の正弦波技術は、他のポータブル電源と比較して優れています。この機能がないタイプでは、電気機器の早期破損やバッテリーの消耗を招く恐れがあります。

 2.複数の出力端子

ポータブル電源から電気製品に電力を供給するには、電気製品にマッチした「出力端子」が必要です。USB-Cポート、USB-Aポート、ワイヤレス充電方式など、さまざまな充電入力に対応した設計が必要です。また、最も電力を必要とするデバイスを充電するために、急速充電規格の対応にも十分必要です。

DaranEnerポータブル電源は、急速充電が格段に向上しています。 2つのUSB-Cポートは、100Wの急速充電が可能ので、充電とデータ転送の両方にも優れています。 前世代の製品に代わって、業界標準として採用されています。

3.複数の充電方法

ポータブル電源は複数の充電方法を備えている必要があります。 たまにコンセントがない場合もありますので、別の充電方法を用意する必要があります。 ソーラーパネルや車載充電方式は十分便利です。 DaranEner NEO2000 ポータブル電源| 2000W 2073.6Wh には、 ソーラーパネルと車載充電方式を利用した充電機能を持つものがあります。

 4.バッテリー容量

ポータブル電源のバッテリー容量は「Wh(ワットアワー,1時間の消費電力)」を確認する必要があります。例えば消費電力が60Wの家電製品を5時間使いたい場合は300Wh(60W×5h)、150Wの家電製品を3時間使いたい場合は450Wh(150W×3h)のバッテリー容量が必要ということになります。 ノートパソコンやタブレット、スマートフォンなどのモバイル機器を充電するには、大容量を持つバッテリーがあれば十分です。

5.便利性

先代の製品に比べ、コンパクトなバッテリー、軽量化、持ち運びしやすいデザインにより、お気に入りのポータブル電源をいくつものキャンプ場へ持っていくことができます。キャンプ用ポータブル電源には36kgまであるものもありますが、もっと軽いものもあります。より軽量なモバイル電源をお求めの方には、DaranEnerポータブル電源がおすすめです。

6.安全性

ポータブル電源には、主にリチウムイオン電池・リチウムポリマー電池・リン酸鉄リチウム電池の3種類が採用されています。この中で特に安全性が高く長寿命であるのがリン酸鉄リチウム電池と言われています。ポータブル電源各メーカーでバッテリー種類とサイクル数(初期容量の80%以上を維持する充放電サイクル回数)の記載を確認してください。バッテリー寿命は使い方や保管方法によって短くなる場合もありますのでバッテリーを長持ちさせる方法にも目を通しておきましょう。

7.保証期間

最後に、選んだポータブル電源があなたの要求を満たすことができるかどうかを確認する必要があります。
DaranEnerポータブル電源には、破格の5年保証が付いています。 特に信頼性が高く、長寿命の高品質リン酸鉄リチウム電池を搭載しています。
また、投資した製品が安全であり、最も必要なときに予期せぬ故障が発生することはないという完全な信頼が得られます。
ポータブルパワーステーションは、どこにでも持ち運びができるように設計されています。 それは、道路が荒れていたり、アウトドアが過酷だったり、電源の必要性が不意に生じることがあるからです。

まとめ

自然環境の中で過ごす時間は、身体の健康、精神の明瞭さ、感情の豊かさにとっていいところがあります。 いずれにせよ、最適なポータブル電源を選ぶことで、ストレスを軽減しつつ、技術の進歩による利便性を享受することができるかもしれません。 電気機器やキッチン用品を充電するための十分な電力など、楽しくリラックスしたキャンプホリデーに必要なものはすべて用意しておくとよいでしょう。DaranEnerポータブル電源は素晴らしい選択です。

 

 

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。