ポータブル電源の注意点とは? - DaranEner ポータブル電源

ポータブル電源の注意点とは?

ポータブル電源は、グリッドがダウンしたとき、またはキャンプやテールゲーティングに出かけるときに便利な電源です。ポータブル電源は車に付属しているシガーソケットから充電することもできます。外出先での緊急時にポータブル電源を利用すれば、電子機器を充電し、電源を確保することができます。

複数の機器に同時に給電できるマルチポート

1台につき複数のポートを搭載。スマートデバイスの充電に便利なカーポート型プラグとUSBポートを搭載したモデルもあります。また、ほとんどのモデルには12V車コンセントが搭載されており、電源を供給することができます。

大型家電の起動には、運転よりも大きな電力が必要です。

ポータブル電源を使用する時、大型家電の起動には、通常、稼働時よりも多くのワット数が必要なことが挙げられます。そのため、家中の電化製品が増えるなら、電力が不足する可能性があり、問題になることがあります。

大容量バッテリーを搭載

大容量バッテリーや急速充電が可能なバッテリーを搭載する必要があります。大容量バッテリーは、停電時に電力不足の家庭で、照明や冷蔵庫、エアコン、医療機器などを動かすことができます。また、パトカーや通信システム、消防車、コンピューターなど、緊急医療チームが必要とする機器にも電力を供給することができます。

スマホと他の電子製品に対応

ポータブル電源は、トランスファージャブルジェネレーターよりも多くの機器に電力を供給することができます。ポータブル電源は、60Hzの定電流で発電し、どれだけ電力があっても同じ電圧レベルを維持するため、スマホ、ノートパソコン、テレビなどの電子機器や、ハイテク照明や家電製品に最も適しています。このような電気は、クリーンエネルギーとも呼ばれています。

ポータブル電源は、製品の総電力を同時に処理できることを確認してください

電流がエンジンの変換能力を超えると、ポータブル電源は自動的にシャットダウンします。多くの機器が同時に使用すると、ショートが発生したり、エンジンを損傷したり、自分自身を傷つける可能性もあります。だから、接続するすべての電気製品の総電力を同時に処理できる発電機を購入するようにしてください。

ソーラーパネルについて

ソーラーパネルによる電気製品を充電する場合、多くのエネルギーを充填する必要があります。ポータブル電源に搭載されたバッテリーは、太陽からエネルギーを集め、内部にエネルギーを蓄えておきます。つまり、充電しているのではなく、後で使うために集めて保存しているのです。

結晶シリコン太陽電池モジュールについて

ポータブル電源が必要な場合は、結晶シリコン太陽電池モジュールを探す必要があります。結晶シリコンは、太陽電池に最もよく使われる材料の一つで、太陽電池の最初の実験から使われている。

エネルギーロスについて

太陽光を電気に変換する時、エネルギーを有効に活用することができません。「エネルギーロス」と呼ばれるコストがよく発生します。そのため、風力や水力など、他の再生可能エネルギーよりもコストが高くなります。

環境に優しい

ポータブル電源には多くの利点がありますが、環境に優しくて、長い目で見ると非常に有益です。この利点にはいくつかの要因があります。二酸化炭素排出量が少ないこと、再生可能エネルギーを貯蔵できることなど。

 

DaranEner Neo300ポータブル電源

【パッケージ内容】

  • ポータブル電源
  • 専用アダプター
  • シガーケーブル
  • USB-C to C ケーブル
  • ソーラー充電ケーブル
  • 取扱説明書
  • 保証書

まとめ

ポータブル電源は、二酸化炭素排出量を削減し、エネルギー効率を高めたいかどうか、またはほとんどの停電に簡単に対処できることを知って心の平和を持ちたいかどうか、多くの利点を提供します。弊社は随時、関連する特別セールを紹介していきます。優れた品質の製品をお求めやすい価格でお求めの方は、DaranEner 公式サイトをクリックしてください。

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。